「幼なじみ」の日記まとめ
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
福岡 中央区警固で 算命学・手相・心理学
で 運勢バイオリズムを読み解き 戦略的人生設計
のアドバイスをしております。
Beneko(びねこ)です。
Amazon |
このひとをなぜ、いままで取り上げていなかったのか。
それは・・・彼が出演するテレビは「とと姉ちゃん」しか
見ていないからなのだ。
ある年齢になると日本人女性の8割が罹患するという「朝ドラ観ないと、一日が始まらないわー」という「朝ドラ症候群」
に罹患している私としては、なんだ、「とと姉ちゃん」のときに
取り上げておくべきだったんじゃないか?なんだけど、
だいたいである。「イケメン」と呼ばれる俳優陣は、
「朝ドラ」では、おおかた「お行儀のいい」役でしか出てこない。
「やさしい先輩」だったり「気ごころ知る幼なじみ」だったり。
やったとしても、せいぜい盗んだバイクで走り出すくらいで、
校舎の窓ガラスまでは割らない。ましてやチェーンソー振り回して美女を追いかけたり、襲い掛かってくるゾンビの頭を鉈でたたき割ったりはしない。
いや、そもそも「NHK朝ドラ」にそんなシーンはない。
件の彼も「とと姉ちゃん」のときは、「植物ヲタクの帝大生」にして、「妻に先立たれたシングルファザー」という、まことに、「お行儀がよろしい」役であった。
だから、気づかなかったのだ。
あまりにも「お行儀のよさ」がマッチしすぎていて、
「こ・・このひとは、なんてすごい俳優さんなんだ!」
って気づかなかったのだ。
「にしても・・なんなんだ・・この異常なまでの<行儀のよさ>は・・・・」
と思って命式みたら納得。
中心星が司禄星。
ふたつあると、「安心・安全・質素に堅実に」の司禄星っぽく
なるなる・・・とはいえ、蛙の子は蛙のように、司禄星は司禄星。
「塩顔」ブームのはしりとなった、とどこかに書いてあったが、
そうそう、「塩」な感じ。
「素材で勝負します」的な、「ゴテゴテとした装飾、いりません」的な、「そうねー、担々麺より、あっさり塩系をかな」な感じ。
質素だけど、ちゃんとしている感
という「素材」が、「とと姉ちゃん」のあの役にマッチしすぎていて、
坂口健太郎という俳優に「仕事」をさせなかったんだ!
なので、他の番組の番宣でチラリと観たときの金髪の彼の
居心地の悪さ感って・・・・いや、勝手にこっちが「そういうイメージ」を作ってるから「似合ってないよなー」になってしまうんだろうが、
はい、これ、いつもの「あくまで個人の感想です」なので。
十二大従星は、可愛がられキャラの天印星がふたつ。
あとは、「未分化ゆえに未知数」は天報星。
中心星が司禄星、その他の星も玉堂星、牽牛星・・と
「きちんと感」が半端ない布陣なので、あまりぶっとんだ役は
「役」になりきれない不安が・・・・。
「あ。きちんとしている坂口健太郎が、なんか悪い役をやろうと
努力しているー」
って思ってしまうかも。
「クセがある」「キャラが立っている」というとんがった役では、彼のよさは発揮できにくいんじゃあないだろうか。
天冲殺であっても、、廻っている十二大従星が、「はーい!注目!」の天恍星と天貴星。やはり、人気運はあがるわけだ。
「居るだけでなぜか可愛がられる」天印星の他力本願力で、
どこまで芸能界でやっていけるか。
「生き馬の目を抜く芸能界」だからこそ、「身をゆだねる勇気」を
持つ、天印星さんあたりが、よいのかも。
ていうか、今日は「坂口健太郎を語る」ではなく、
「朝ドラに出演するイケメンの役どころを熱く語る」回になってしまった。
なんだ・・その・・すまん。
算命学・手相・フォ―チュリング講座 の 体験講座を随時受け付けております!
(90分 3000円)
■講座の詳細はこちらから→
■体験講座のお申込みはこちから→
お電話でのお申込みは・・・・
(092)715-5565
お電話でのお申込みは・・・・
(092)715-5565
(※)24時間お申込みお電話受け付けております。
留守電話対応となります。
折り返しのご連絡がつくお電話番号を留守電に残してください。
====
=====
===
【美猫モバイル会員の募集】
(年会費無料)
お誕生日に鑑定メールが届く!その他、
特典盛り沢山!
====
=====
===
ただいまコメントを受けつけておりません。